毎日 缶sake

色んなお酒飲みます。紹介します。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

その47ちょっとお菓子なパイン感「タカラ 焼酎ハイボール強烈パインサイダー割り」

その47は「タカラ 焼酎ハイボール強烈パインサイダー割り」大好きな焼酎ハイボールシリーズの、今回は限定品「強烈パインサイダー割り」味。暑い時期に差し掛かると、店頭にもパイン味とかトロピカル味とかが増えますね。ほとんど限定品ばかりですが、カラ…

その46 ココナッツ??いや、ミントです。「サッポロ チューハイ99.99クリアアイス」

その46「サッポロ チューハイ99.99クリアアイス」サッポロチューハイ99.99は2回目ですね。今回は新発売の「クリアアイス」というフレーバーです。そろそろ近所のスーパーで飲んでいない、というお酒が少なくなってきました…。その中でこのパッケージは初見…

その45 え?秋パッケージ?「サントリー ザ・プレミアムモルツディープアロマ」

その45は「サントリー ザ・プレミアムモルツディープアロマ」赤いですね。秋感がありますね。なぜ今の時期の新商品で…と思ったら私の勘違いだったようです。この「ディープアロマ」は2018年の年末に販売開始した商品みたいで…。その割に見ないと思ったら、…

その44 あまっ!「アサヒ もぎたてまるごと搾り爽やかスウィーティー」

その44は「アサヒ もぎたてまるごと搾り爽やかスウィーティー」もぎたてシリーズは二度目です。正直チューハイ系はバリエーションが多すぎて分からなくなってきていますが、今日の一本は割と印象的でした。早速特徴を…・開けた瞬間、スウィーティーの柑橘…

その43 チューハイといえば!「宝酒造 タカラcanチューハイ レモン」

その43は「宝酒造 タカラcanチューハイ レモン」ザ・チューハイ。皆さんおなじみのタカラcanチューハイです。ロングセラーとは思っていましたが、今年で35周年なんですね!缶入りのチューハイとして、日本で初めて販売されたのが、これ。若干の修正を入…

その42 やっぱり好き「アサヒ クリアクーラーすっきり白桃サワー」

その42は「アサヒ クリアクーラーすっきり白桃サワー」クリアクーラー2回目の紹介です。今回は期間限定の「すっきり白桃サワー」例のごとくセブンで購入です。最初のレモンの時も書きましたが、やっぱり安さにまずは目を惹かれますね。500ml缶で140円ちょ…

その41 初めての海外勢「アンハイザーブッシュ バドワイザー」

その41は「アンハイザーブッシュ バドワイザー」海外ビールは初紹介!定番中の定番ではありますが、今回は「バドワイザー」を飲みました。十分すぎるほど知っている!という方もいるかも知れませんが、ご容赦を(笑)そんなバドワイザー、商品名は知ってい…

その40 天童さんのアレ「サッポロ 新 男梅サワー」

その40は「サッポロ 新 男梅サワー」これってサワーになっていたんですね…。知りませんでした。店頭で見た時、大きく品名でもアピールしていたので、インパクト大で目に留まりました。「男梅」については、皆さんCMでも何度か見ているのではないでしょうか…

その39 かつての味を知る「サッポロ 復刻特製エビス」

その39は「サッポロ 復刻特製エビス」レトロなパッケージが目を惹きますね。エビス様も赤い枠に囲まれて目立つようなデザインも、過去の1972年のものをモチーフにしています。現在の定番品では見られないので、逆にレア感がありますね。この商品は限定醸造…

その38 及第点「ニッカウヰスキー ブラックニッカクリアハイボール」

その38は「ニッカウヰスキー ブラックニッカクリアハイボール」初めて缶のハイボールの紹介です。普段あまり缶のハイボールを飲まないので、38回目の投稿にして、初。正直あまり美味しいと思えなくて…。私の感じ方の問題かも知れませんが、ハイボールに…

その37 沖縄県民御用達!「アサヒ オリオンドラフト」

その37は「アサヒ オリオンドラフト」前回はオリオンのビールカクテルを紹介しましたが、今回は定番の生ビール。ハイビスカスのデザインが沖縄感を演出してますね。パッケージを見ても、製造工場を見ても、沖縄ですが、販売はアサヒです。なぜ?と思う方も…

その36 ほのかな苦味と爽快感!「キリン 一番搾り清澄み」

その36は「キリン 一番搾り清澄み」今回ご紹介のお酒は新商品。4月からセブン限定で販売されている商品になります。パッケージセンターには「一番搾り」の文字やクリーム色の背景など、馴染み深い部分もありますが、周りの水色が新鮮な感じを演出してくれ…

その35 甘い!でも旨いら!「サントリー 沖縄パイナップルチューハイ」

その35は「サントリー 沖縄パイナップルチューハイ」こちらも前回に引き続き、限定商品。今回はそんな中でもコンビニ限定商品です。沖縄の海を連想させる水色の背景と、ビビッドな黄色の2色に、パイナップルのイラストが夏っぽいですね!昨年も販売され好…

その34 クリーミーで、あま旨「サッポロ 北海道〈生〉」

その34は「サッポロ 北海道〈生〉」初めて見ると思えば、限定製造品。北海道産原料を使っているようですね!期間も5月から7月末までなので、気になる方はお早めに。氷点下熟成製法の中でも、最も低い温度で作り上げているのも特徴のようです。酒屋でも、…

その33 ガツンと強い!「アサヒ ウィルキンソンハード9 無糖ライム」

その33は「アサヒ ウィルキンソンハード9無糖ライム」炭酸飲料として最もポピュラーな商品の一つである、「ウィルキンソン」にスピリッツを加えた9%で、アルコール高めです。チューハイの中でも、ストロングゼロや先日の99.99などが同じジャンルといえま…

その32 軽い!さらっ!「キリン のどごし 生」

その32は「キリン のどごし 生」メジャーもメジャーな商品ですね!その他の雑酒およびその他の醸造酒というジャンルで、売上14年連続1位らしいです。凄いですね!とはいえ、この系統は個人的には「薄い」印象で好きになれないのが正直なところ。先日の…

その31 やっぱりすごい飲みやすさ!「サッポロ チューハイ99.99」

その31は「サッポロ チューハイ99.99」前回はレモンでしたが、今回はライム!やはり他と比べて、圧倒的に飲みやすい!スースーいける感じはレモンと変わらず。レモンと違うのは・ライムの苦味を少し感じる・若干ライムの方が香りが強いレモンよりはクリア…

その30 優しい柑橘「キリン 氷結愛媛産せとか」

その30は、「キリン氷結愛媛産せとか」氷結2本目は限定フレーバー。せとかって何でしょう?2001年頃にできた品種のようですが、紹介サイトのレーダーチャートではかなりスペック高いです…。安くて甘み、酸味もあって食べやすいと。さて、お酒の味は…・…

その29 瞬間、コク!「キリン 新本麒麟」

その29は「キリン、新本麒麟」最近のキリンのヒット商品と言えば、コレですよね!CMでもかなり押しまくってます。本麒麟自体2018年に発売し、比較的新しめの商品ですが、今回はそこから更にリニューアルし、より進化した模様です。さて、味に関してで…

その28 新しい香り!「サッポロ Innovative Brewer SORACHI1984」

その28は「サッポロInnovative Brewer SORACHI1984」ソラチって何?と思いますが、ホップの種類のようで、1984年に北海道で開発された品種だそうです。ですが、当時の日本では斬新すぎ、受け入れられず、海外にて展開。その後30年を経て高い評価を得…

その27 サッ!すぐキレ!「サッポロ チューハイ99.99」

その27は「サッポロ チューハイ99.99」ツートーンのパッケージが目を引きますね!このお酒は割と新しいで昨年夏に発売され、その特徴は何と言っても使用しているウォッカの純度!!品名にもありますが、99.99%の純度のものを採用。今までのチューハイの概…

その26 まろやか、華やか「アサヒ FUJISAN」

その26は「アサヒ FUJISAN」イオン限定販売で数量限定品。上面発酵の一本です。渋い黒のパッケージが目を引いて思わず購入しました。意外と黒ベースのものは少ないかも?ちなみに原料にお米が入っているのも特徴です。 ちなみにちなみに味は・お米のおかげ…