毎日 缶sake

色んなお酒飲みます。紹介します。

その40 天童さんのアレ「サッポロ 新 男梅サワー」

f:id:kamenoo:20190519160305j:plain

その40は「サッポロ 新 男梅サワー」


これってサワーになっていたんですね…。知りませんでした。店頭で見た時、大きく品名でもアピールしていたので、インパクト大で目に留まりました。


男梅」については、皆さんCMでも何度か見ているのではないでしょうか?ノーベルの販売している飴で、天童よしみさんが商品名をコブシを効かせながら紹介しているアレです。CM中天童さんの横にいるイカツイ梅も印象的ですよね(笑)


さて、そんな個性の強い「男梅サワー」ですが、さぞ公式HPでは面白いバックストーリーがあるのでは、と見てみると…

f:id:kamenoo:20190519182817j:plain

少な!!

ムービーはあるようですが、簡素すぎる…。

もっと特徴とか書けばいいのに…。


シリーズ品で「超 男梅サワー」とかなり気になる商品もあるようで。

f:id:kamenoo:20190519183119j:plain

こちらも紹介少ない!!


こんな感じでメーカーからの紹介は素っ気ないですが、商品自体は見た目に負けず面白い。


・梅じゃなくて、梅干し味。

・甘すぎず、酸味もほのかに。

・シソの香り?独特な男梅感。


このサワーは唯一無二ですね。他には無い味です。クセが強めなので、人によっては苦手と感じることもあるかも。私は好きな味でしたが…。


いつものお酒にちょっと飽きて、変化を楽しみたい方は良いかも。本日はアテなしで、チビチビと。