毎日 缶sake

色んなお酒飲みます。紹介します。

その73 あれ?意外にいける?「サントリー −196℃ストロングゼロ 冷凍みかん」

f:id:kamenoo:20190902203854j:plain

その73は「サントリー −196℃ストロングゼロ 冷凍みかん」


ストロングゼロは苦手と前に書いたんですが…トライ。

ほぼこのブログのためだけですね。。


今回は通常品ではなく、限定の「冷凍みかん」味。

ちょっと違うことを期待して飲んでみます。


・アルコール感が優しい

・後半にかけて、みかんの香りと味がじんわり広がる

ストロングゼロの強さは健在だが、通常品に比べて優しく、飲みやすい


個人的に通常品のレモンとかが苦手なので、あまり進んで飲んで来なかったですが、これは意外にいけます。


みかんと言っても甘過ぎず、ストロングゼロのアルコールの強さが、いい感じでメリハリをつけています。


バランス的には今まで飲んだストロングゼロの中で一番良い気がします。


あとは、味が先になりましたが、パッケージも鮮やかな水色と、下半分に広がるオレンジのグラデーションが目に鮮やかで、ぱっと見の印象で涼しさとフレッシュ感が伝わってきますね。


今回は久しぶりに料理とも合わせました。

f:id:kamenoo:20190902210324j:plain

本日は「トマトとパプリカの冷製パスタ」


ほぼ混ぜるだけのような、サボり料理です。アッサリ目の味で仕上げたので、すっきり系のストロングゼロと合わせてさらっと頂く。


夏にぴったりの組み合わせですね。


今回の「冷凍みかん」味はAmazonでも買えるみたいです。ただ、限定品なので気になる方は、早めに試してみたほうが良いかも知れません。