毎日 缶sake

色んなお酒飲みます。紹介します。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

その64 スルッ、うま!「アサヒ オリオンパイナップルのビアカクテル」

その64は「アサヒ オリオンパイナップルのビアカクテル」夏ですね。飲みやすさしか感じない組み合わせ。パッケージ自体にパイナップル感はあまりありませんが、水色の鮮やかな空、ハイビスカスが沖縄、夏感をプラスしてますね。前回は別フレーバーで、オリ…

その63 「サッポロ チューハイ99.99グレープフルーツ」

その63 「サッポロ チューハイ99.99グレープフルーツ」また飲んでしまいました(笑)この99.99を見たら、思わず最初のフレーバーを飲んだ時の衝撃を思い出し、手にとってしまいます。前回の「クリアアイス」もそうですが、限定品や新フレーバーも少しずつ…

その62 レモンを齧った、あの風味「キリン 本搾り レモン」

その62は「キリン 本搾り レモン」散々以前に高評価しておきながら、グレープフルーツ味しか紹介していないことに気付きまして…62にしてようやく定番「レモン味」です。特に前回は触れていませんでしたが、この「本搾り」は、果汁とお酒だけで作られてお…

その61 新潟でしか飲めない!?「エチゴビール オールウェーズ ア ヴィット」

その61は「エチゴビール オールウェーズ ア ヴィット」鮮やかな水色に、可愛いシロクマがビールを掲げているデザインがオシャレで、女子ウケしそうなパッケージですね。今回は限定醸造のようですが、以前にも中身は同じで、デザイン違いで販売されていたよ…

その60 今しか飲めない黒?「サッポロ 黒ラベルエクストラブリュー」

その60は「サッポロ 黒ラベルエクストラブリュー」黒ラベルの限定製造品です。6月18日からの販売なので、まだ店頭には並んでいますが、早めに試した方が良いかも知れません。夏を意識した商品で、出荷数も少ないようなので、直ぐに無くなるんじゃないで…