毎日 缶sake

色んなお酒飲みます。紹介します。

その64 スルッ、うま!「アサヒ オリオンパイナップルのビアカクテル」

f:id:kamenoo:20190728212558j:plain

その64は「アサヒ オリオンパイナップルのビアカクテル」


夏ですね。


飲みやすさしか感じない組み合わせ。


パッケージ自体にパイナップル感はあまりありませんが、水色の鮮やかな空、ハイビスカスが沖縄、夏感をプラスしてますね。


前回は別フレーバーで、オリオンの感じが消されてしまって微妙でしたが、今回は??


・かるーい!軽快でフルーティー、香り豊か。

・苦味もアクセント程度、オリオン感が若干残る。

・酸味はほぼなし。後半くらいであれば、なお良くなる?


全体的に軽い、フルーティーな感じが、爽やかさを演出していて、この暑い時期に最適。


冷凍庫で凍る寸前まで冷やしましたが、うますぎて一瞬で飲み切りました。


f:id:kamenoo:20190728215808j:plain

「鳥モモのスパイシー炒め煮」


鳥モモにチリペッパーをかけて、スパイシーに仕上げた一皿。スパイシーな感じと、ビアカクテルの爽やかな感じが合います。


無言でたべる、流し込む。


間違い無いですね。