毎日 缶sake

色んなお酒飲みます。紹介します。

その65 スッキリとコクのタッグ「サントリー TOKYO CRAFT ケルシュスタイル」

f:id:kamenoo:20190804172925j:plain

その65は「サントリー TOKYO CRAFT ケルシュスタイル」


2本目のTOKYO CRAFT。


このデザイン好きです。


前回はIPAで、青色のパッケージでしたが、今回は緑のケルシュスタイル。


希少ホップと柑橘の爽やかさが特徴で、夏にぴったりという一本。


製法はインフュージョン糖化を採用しているので、爽やかさだけでなくキレも併せ持っています。


前回のIPAもなかなかの出来でしたが、こちらはどうでしょうか。


・軽やかで華やか、スッとした飲み口。


クリーミーな泡が味の強弱をプラス。


・鼻を抜ける柑橘の香り、余韻の苦味。


サントリーが夏にオススメする理由がわかります。

スーパードライのような強烈なキレも良いですが、このケルシュスタイルのように、軽さもありながらしっかりとした味や香りの起伏があり、飲み飽きずにゴクゴク飲めるビールは意外に無いような気がします。


f:id:kamenoo:20190804195952j:plain

本日は「もやしときゅうりの冷菜」と。


薄味に仕上げたので、ビールの軽さと相まって、超あっさり。

夏バテしていても、いくらでもいけました。


ごちそうさまでした。