毎日 缶sake

色んなお酒飲みます。紹介します。

その66 また飲む、そしてうまい「タカラ 焼酎ハイボール 徳島産すだち割り」

f:id:kamenoo:20190806002213j:plain

その65は「タカラ 焼酎ハイボール 徳島産すだち割り」


また、新しい味を試してしまいました。


焼酎ハイボールには謎の魔力があります。


正直、それぞれの味はそこまで大きな差があるというのではないのですが、安価なので選びやすく、また商品自体が全体的にスッキリ飲みやすいので、新しいフレーバーは選んでしまいますね。


さて今日はそんな中でも「すだち」です。

・香りスッキリ、後味爽快。

・苦味はなく、キレも良い。

・嫌なアルコールの感じはなく、ゴクゴク進む。


安定の飲みやすさです。


強い個性があるわけでなく、主張は抑えめですが、それがかえってご飯との合わせやすさだったり、単体でもスルスル飲めたり、ということを可能にしています。


f:id:kamenoo:20190806064943j:plain

本日は「豚肉とシメジのホイル焼き」


当然、合わせられる料理の幅も広いです。


今日はバターを使っているのでコク強めでしたが、焼酎ハイボールが口の中のコッテリ感をうまく洗い流して、箸が進みました。


おそらく、ポン酢であっさり仕上げていても、うまく合わせてくれると思います。


焼酎ハイボールは、お手軽なオールラウンダー選手ですね。