毎日 缶sake

色んなお酒飲みます。紹介します。

その75 手、だしちゃいました「サントリー ほろよい ぶどう」

f:id:kamenoo:20190908003015j:plain

その75は「サントリー ほろよい ぶどう」


私がずっと避けてきた「ほろよい」シリーズ。ついに飲んでしまいました。


というのも、美味しくないとかそういったことではなく、3%というアルコールの低さと、実際の味のジュースっぽさが印象に残っており、ここでは紹介しませんでした。


それなのに、なぜ?というところですが、今回は正直パッケージでちょっと美味しそう、と感じてしまい、購入してしまいました。


どちらかといえば、薄い色合いが多いイメージでしたので、ついつい惹かれて…


さて、そんな「ほろよい ぶどう」どんな味でしょうか。


・まず、甘い。甘ったるい、の手前くらい。

・香り、味もしっかりめ。

・キレもほとんどなく、ゆるやかに、ほのかな香りを残しながらフィニッシュ。


一言で言えば、ジュースですね。


個人的にはあまり得意ではないですが、商品名と味・雰囲気のマッチ具合はさすがです。


アテはナッツなどを探しましたが、ちょうどイメージするものがなく、今回は単体で。


列挙した内容では美味しそうに思えないかも知れませんが、普通に飲み方次第で良い感じです。


軽く飲みたい、という時にはちょうど良いですよ。