毎日 缶sake

色んなお酒飲みます。紹介します。

その45 え?秋パッケージ?「サントリー ザ・プレミアムモルツディープアロマ」

f:id:kamenoo:20190525160307j:plain

その45は「サントリー ザ・プレミアムモルツディープアロマ」


赤いですね。秋感がありますね。なぜ今の時期の新商品で…と思ったら私の勘違いだったようです。


この「ディープアロマ」は2018年の年末に販売開始した商品みたいで…。その割に見ないと思ったら、「セブン&アイ限定」でした。どおりで…。


プレモルといえば青のイメージがあるので若干違和感がありますが、重厚感と、香り高い雰囲気はパッケージから感じられますね。メーカーとしては「癒し」「くつろぎ」を表現したみたいです。


ちなみに…この商品は通常のプレモルよりも深いコクや香りを表現するために、カラメル麦芽、ミュンヒナー麦芽などの複数の濃色麦芽を使ったのが特徴のようです。


さて、そんな一味違ったプレモルの味…

・含んだ瞬間複雑な味が口の中に充満

・深いコク、香り。黒ビールほどではないが、しっかりとした、線の太い味。

・後味までずっと香る。飲み込んだ後の残り香が心地よい。


良いことばかり書きましたが、冷えた状態で飲むのはあまり良くないかもしれません。


近くのセブンで買ってすぐキンキンの状態で試しましたが、香りや味が口の中で暴れてかえって全体がぼやけます。少し冷たいかな、ぐらいがちょうどいい。


f:id:kamenoo:20190525163152j:plain

今日は「肉じゃが」と。


普通の肉じゃがだと負けてしまうかも知れませんが、これはバターを隠し味で入れてます。


ジャガイモの甘さにバターのコクがプラスされた肉じゃがと、ディープアロマの深い香り・味がマッチ。良いです。