毎日 缶sake

色んなお酒飲みます。紹介します。

その29 瞬間、コク!「キリン 新本麒麟」

f:id:kamenoo:20190505234341j:plain

その29は「キリン、新本麒麟


最近のキリンのヒット商品と言えば、コレですよね!CMでもかなり押しまくってます。


本麒麟自体2018年に発売し、比較的新しめの商品ですが、今回はそこから更にリニューアルし、より進化した模様です。


さて、味に関してですが、

・口に含んだ瞬間分かる、深いコク。

・中盤、口の中で弾ける泡がまろやか。

・味の輪郭がしっかりしており、満足感が高い。

という感想です。


正直なところ、新ジャンルのカテゴリーの商品はどれも「ボヤけていて、薄い味」というのが共通のイメージで、進んで飲もうとは思いませんでした。


しかし、本麒麟だけは他と違い、ビールのようなコクと深さのある味で、しっかりとした芯のようなものを感じ、満足感がありました。正直に美味しいと思います。


かなり高評価になってしまいましたが、あくまで新ジャンルの中での比較、という条件はつきます。


ビールと比較すれば、個人的にはビールの方が断然好きです。本格的でありながら、軽く飲みたい、という方には向いているかもしれませんね。

 

本日はひさびさにアテはなし!かるーく、本麒麟だけで終了。これはこれで、ほろ酔い。良いです。