毎日 缶sake

色んなお酒飲みます。紹介します。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

その59 クラフトビール初級編「コエドブルワリー コエドビール毬花」

その59は「コエドブルワリー コエドビール毬花」コエドビールといえば、クラフトビールの定番?みたいになってますよね。最近は普通にスーパーとかで見かけますし。うちの近所にも3種類置いてました。コエドビールのラインナップは、色名を冠した6種類の…

その58 北海道の流氷を飲む「網走ビール 流氷ドラフト」

その58は「網走ビール 流氷ドラフト」正直ジャケ買いなんですが、最近飲んだ缶酒で一番驚いて、うまかった一本です。いつもなら特殊な原料が何だ…とか書くんですが、今回は必要ないです。前置き全くなしで味評価…。・繊細な香り、澄んだ甘み。・ライチのよ…

その57 新感覚!「タカラ 極上レモンサワー スパイスレモン」

その57は「タカラ 極上レモンサワー スパイスレモン」店頭で見て、「スパイス」に惹かれて購入。スパイスって入れるもんなんですか?タカラはわりとスタンダードなフレーバーを選ぶ印象だったので、新鮮な感じもしながら、どんな味かワクワク。試します。…

その56 ダサいけど旨い「サントリー ザ・モルツ ホップパラダイス」

その56は「サントリー ザ・モルツ ホップパラダイス」アピール度高いパッケージですね!ホップが売りですよ!というのが良く伝わります。ちょっとダサいですが…。また、最近の流行りなんでしょうか?これもコンビニ限定です。個人的には近所のスーパーの方…

その55 まさかのコラボ「キリン 氷結lovesアイスの実」

その55は「キリン 氷結lovesアイスの実」アイスとサワーのコラボ。以前の投稿の「男梅サワー」より衝撃でしたね。味としては合うだろうという想像はできましたが、何となくすべりそうな…。それに限定製造というのが、自信のなさを示しているような…。前評…

その54 やっぱり好きです「タカラ 焼酎ハイボール ラムネ割り」

その54は「タカラ 焼酎ハイボール ラムネ割り」このシリーズは、やっぱり飲んでしまいますね。すごく美味しい!というわけではないのですが、飲んだことの無い味は、思わず買ってしまいます。完全にファンですね。さて、今回は「ラムネ」味。今までの感覚…

その53 エビスの新顔「サッポロ エビスプレミアムエール」

その53は「サッポロ エビスプレミアムエール」サッポロはエビスシリーズの新商品。2月に発売された、上面発酵のエールビールです。どうやら一部地域で先行発売されており、2月から全国発売になったみたいです。紫メインのパッケージはエビスでも初めて見…

その52 脱新ジャンル?「サントリー 金麦 ゴールドラガー」

その52は「サントリー 金麦 ゴールドラガー」新ジャンルはあまり好きではないと言いながらも、また飲んでしまいました(笑)改めて飲んでみれば何か発見があるのでは?と期待しながら…。それにしてもこの「金麦」かなりメーカーのこだわりが詰まってます。…

その51 まるであのアイス「アサヒ チューハイ果実の瞬間アンデスメロン」

その51は「アサヒ チューハイ果実の瞬間アンデスメロン」いまいち品名がわかりづらいですが、夏限定で新発売の商品です。パイナップルや柑橘など夏っぽいフレーバーが販売される中、メロンはレアですね。同じシリーズで「あんず」味も出しているようです。…

その50 すっきり、あっさり、そして夏「アサヒ クリアアサヒ夏日和」

その50は「アサヒ クリアアサヒ夏日和」記念すべき50回目の投稿です!地味に長かったです…。この次は100回が節目になりますが、数よりクオリティを意識して更新していきます。さて、今回はクリアアサヒの夏仕様、新商品です。正直なところクリアアサ…

その49パシフィックジェイド?「サッポロ 麦とホップ 爽の香」

その49 は「サッポロ 麦とホップ 爽の香」そろそろ飲んでない缶酒を探すのが大変ですが…。最近は新商品や限定品の動きを調べる毎日です。そんな中で、今回は「麦とホップ」の限定品。特徴として希少ホップを使用しているようですが、「パシフィックジェイ…

その48 ヨーロッパの伝統の味「ハイネケン ハイネケン」

その48は「ハイネケン ハイネケン」緑のあのパッケージ。皆さんもご存知の「ハイネケン」です。設立はパッケージにある通り1873年で、オランダのアムステルダムが創業の地です。私はドイツあたりかと思ってました…。世界192ヶ国以上で愛されている、という…