毎日 缶sake

色んなお酒飲みます。紹介します。

その54 やっぱり好きです「タカラ 焼酎ハイボール ラムネ割り」

f:id:kamenoo:20190613220752j:plain

その54は「タカラ 焼酎ハイボール ラムネ割り」


このシリーズは、やっぱり飲んでしまいますね。すごく美味しい!というわけではないのですが、飲んだことの無い味は、思わず買ってしまいます。


完全にファンですね。


さて、今回は「ラムネ」味。今までの感覚で言うと、「お菓子」や「甘い果物」のフレーバーはハズレが多い、ので焼酎ハイボールと言えど期待せずにトライします。


・最初にラムネ味がフワッと広がる。

・後味軽め、スッと切れる。

・後半の雑味(苦味)がマイナス。


評価 3.5点/5点

ラムネの割に主張は抑えめなので、料理に合わせやすく、プラス。しかし、後半部分で苦味やアルコール感をやや強く感じマイナス。


f:id:kamenoo:20190613222129j:plain

本日は「シーフードカレー」と。


きつね色に炒めた玉ねぎをすり潰し、甘みを強めに出したカレー。カレールーは少なめにしたので、あっさり。


味の濃さが焼酎ハイボールとちょうど良い感じに仕上がり相性よし。美味しくいただきました。