毎日 缶sake

色んなお酒飲みます。紹介します。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

その71 氷結ジュース?「キリン 氷結はちみつレモン 」

その71は「キリン 氷結はちみつレモン 」またしても限定品を飲みました。新商品で、レギュラー品って最近本当に少ない気が…。各社恐くて踏み切れないんですかね?またこれも気のせいかも知れませんが、氷結の限定品が甘そうなのが多い気が…。ちなみに前回…

その69 手軽、非本格派 「アサヒ チューハイ果実の瞬間 日本ぶらり旅 シークァーサーチューハイ」

その69は「アサヒ チューハイ果実の瞬間 日本ぶらり旅 シークァーサーチューハイ」 最近本当にこの手の商品多いですね・・・。 今回は「イオン限定」かつ「数量限定」 投稿が遅くなってしまったので、もしかするとすでに店頭には無いかも知れません・・・…

その68 ちゃんと作ってます「タカラ 私のレモンサワー」

その68は「タカラ 私のレモンサワー」 タカラ商品ラインナップって、結構固めなデザイン、という印象なんですが、今回の「私のレモンサワー」はホワイトの背景にレモンのイラスト、青文字でポップ。 ガラッと印象を変えてきましたね。 ターゲット層が女性…

その70 喉が乾いたらこれ?「アサヒ 南国チューハイ アセロラとシークァーサー」

その70は「アサヒ 南国チューハイ アセロラとシークァーサー」 沖縄限定とありますが、都内で購入しました(笑) 普通にイオンとかで買えました・・・。 沖縄フェアとかやっていたからかも知れませんね。 まだ沖縄フェアは継続中で、売っていると思うので…

その67 ガツン!!と炭酸「アサヒ ウィルキンソン・ドライセブン ドライレモントニック」

その67は「アサヒ ウィルキンソン・ドライセブン ドライレモントニック」 皆さんお馴染みの、ウィルキンソンを使ったトニック。 なんか最近は「ビール」とか、「チューハイ」とかだけの要素では売れないのか、自社・他社問わず、認知の高い商品とのコラボ…

その66 また飲む、そしてうまい「タカラ 焼酎ハイボール 徳島産すだち割り」

その65は「タカラ 焼酎ハイボール 徳島産すだち割り」また、新しい味を試してしまいました。焼酎ハイボールには謎の魔力があります。正直、それぞれの味はそこまで大きな差があるというのではないのですが、安価なので選びやすく、また商品自体が全体的に…

その65 スッキリとコクのタッグ「サントリー TOKYO CRAFT ケルシュスタイル」

その65は「サントリー TOKYO CRAFT ケルシュスタイル」2本目のTOKYO CRAFT。このデザイン好きです。前回はIPAで、青色のパッケージでしたが、今回は緑のケルシュスタイル。希少ホップと柑橘の爽やかさが特徴で、夏にぴったりという一本。製法はインフュー…