毎日 缶sake

色んなお酒飲みます。紹介します。

その68 ちゃんと作ってます「タカラ 私のレモンサワー」

f:id:kamenoo:20190902210110j:plain

その68は「タカラ 私のレモンサワー」

 

タカラ商品ラインナップって、結構固めなデザイン、という印象なんですが、今回の「私のレモンサワー」はホワイトの背景にレモンのイラスト、青文字でポップ。

 

ガラッと印象を変えてきましたね。

 

ターゲット層が女性とかでしょうか。

 

ターゲットの性別・年代もそうですが、夏の今の時期にこのパッケージは、爽快でおいしそうな印象を与えますね。私もまんまとひっかかりました(笑)

 

あとは夏というシーズンか、最近の傾向なのかも知れませんが、可愛い印象と反してアルコール度数は7%と高め。余韻のキレを意識してなのかも知れませんね。

 

さて、そんなタカラのちょっと変わった「レモンサワー」どんな味でしょうか。

 

・甘くなく、スッキリ。レモンのまんま感。

・レモンとリキュールだけ、といったようなシンプルで抑えられた味。

・そのまま、アテあり、どちらでもいけるちょうど良さ。

 

無駄なものを入れていない、というのが分かります。

 

タイプとしては「キリン 本搾り」に近いかも。

 

ただ、本搾りの場合は余計なものは加えてないのですが、「最小限」という印象で、果実の強い感じ(苦味・酸味)がありますが、「私のレモンサワー」はそのあたりがソフトで優しく、親しみ易いです。

 f:id:kamenoo:20190815195402j:plain

本日は「まぐろの山かけ漬け丼」と。

 

変に味を付けているサワーなどは、食べ物の邪魔をしてしまいますが、今回の「私のレモンサワー」は良い意味で足しすぎていないので、オールラウンドに、色々なシチュエーションに合わせられます。

 

まぐろの濃厚さと、レモンのすっきり感。

 

合いますね!!5分で完食。