毎日 缶sake

色んなお酒飲みます。紹介します。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

その77 安定の"そのまま"感「キリン 本絞り秋柑」

その77は「キリン 本絞り秋柑」ようやく気候的にもカラッとしてきて、秋っぽさが出てきましたが、お酒の棚はかなり秋仕様になってきましたね。そんな中で、このブログでも度々紹介している「本絞り」の、秋の数量限定品を飲んでみました。最近のキリンの商…

その76 秋を先取り「サッポロ 焙煎生ビール」

その76は「サッポロ 焙煎生ビール」まだまだ暑すぎるくらいなのに、秋仕様の商品が出始めてますね。今回の焙煎生ビールもそうで、パッケージからして秋感満載。黒ラベルでも飲もうかと思ってましたが、夏商品のようなスッキリ系には若干飽きてきたので、こ…

その75 手、だしちゃいました「サントリー ほろよい ぶどう」

その75は「サントリー ほろよい ぶどう」私がずっと避けてきた「ほろよい」シリーズ。ついに飲んでしまいました。というのも、美味しくないとかそういったことではなく、3%というアルコールの低さと、実際の味のジュースっぽさが印象に残っており、ここで…

その74 ぶれない味!「タカラ 焼酎ハイボール 大衆酒場の赤しそ割り」

その74は「タカラ 焼酎ハイボール 大衆酒場の赤しそ割り」また限定発売品ですね。この商品は8月6日にリリースされた商品で、350ml缶で120万本相当の限定生産です。昨年からこの焼酎ハイボールは右肩上がりのようで、1月からの半期で10%以上の伸…

その73 あれ?意外にいける?「サントリー −196℃ストロングゼロ 冷凍みかん」

その73は「サントリー −196℃ストロングゼロ 冷凍みかん」ストロングゼロは苦手と前に書いたんですが…トライ。ほぼこのブログのためだけですね。。今回は通常品ではなく、限定の「冷凍みかん」味。ちょっと違うことを期待して飲んでみます。・アルコール…

その72 番外編!ご当地ビール「サッポロ 静岡麦酒」

その72は「サッポロ 静岡麦酒」いつもは自宅からお届けしてますが、今回は旅行の帰りの時の一本です。ちょっとダサい感じのパッケージですが、逆にご当地感があっていいですね。写真は新感線の車体を背景に、三島駅で撮影したもの。改札内のキオスクで購入…