毎日 缶sake

色んなお酒飲みます。紹介します。

その77 安定の"そのまま"感「キリン 本絞り秋柑」

f:id:kamenoo:20190925232821j:plain

その77は「キリン 本絞り秋柑」


ようやく気候的にもカラッとしてきて、秋っぽさが出てきましたが、お酒の棚はかなり秋仕様になってきましたね。


そんな中で、このブログでも度々紹介している「本絞り」の、秋の数量限定品を飲んでみました。


最近のキリンの商品は、ビール系のものを含めて、ちゃんと美味しいもの、分かりやすいもの、を作っているなと思いますが、この本絞りもそうですね。


限定品ながら、パッケージもやり過ぎず、ブランドイメージを損ねていません。


f:id:kamenoo:20190925234103j:plain


原材料もブレずに「果汁とお酒」だけ。


f:id:kamenoo:20190925234302j:plain


そんなこだわりの製法なので…

・スッキリ、余分なものがない。

・複雑な柑橘の香り、シークヮーサーが主体で爽やか。

・アルコール感はほとんどなく、フレッシュジュースを飲む感覚。


"本格"という説明が頷ける、真面目なお酒です。変に甘みを足していたりしないので、どんなシチュエーションでも合わせられます。


f:id:kamenoo:20190925235103j:plain

そんな万能チューハイにはこれ。

「肉シューマイ」です。


オーソドックスなシューマイですが、そのまま何も付けずに食べれるように、しっかり目の味付けにしたので、本絞りの爽やかさと好相性でいくらでも食べられました。


シューマイ→本絞りのループも間違い無いですが、間に白ご飯を挟んで、中華屋の定食のようにも。


最高でした。


買えるうちに試してみてください。