毎日 缶sake

色んなお酒飲みます。紹介します。

その71 氷結ジュース?「キリン 氷結はちみつレモン 」

f:id:kamenoo:20190815191036j:plain

その71は「キリン 氷結はちみつレモン 」


またしても限定品を飲みました。


新商品で、レギュラー品って最近本当に少ない気が…。各社恐くて踏み切れないんですかね?


またこれも気のせいかも知れませんが、氷結の限定品が甘そうなのが多い気が…。


ちなみに前回は「アイスの実」とのコラボでした。言うまでもなく激甘でした…。


今回はどうか?試してみます。


・まず甘い。

・ジュース感覚。ハチミツの香りが余韻に残る。

・最後はキレてくれるが、それまでが重め。


ドライで男らしい感じが好きな方には向きません。香りも味も甘いので、感覚はジュースの延長。はちみつ自体の香りも割とはっきり感じられます。


合わせるものが難しい…。

考えている間に飲み終わる。


次回はより食べ物を意識したお酒を!