毎日 缶sake

色んなお酒飲みます。紹介します。

その70 喉が乾いたらこれ?「アサヒ 南国チューハイ アセロラとシークァーサー」

f:id:kamenoo:20190820214533j:plain

その70は「アサヒ 南国チューハイ アセロラとシークァーサー」

 

沖縄限定とありますが、都内で購入しました(笑)

 

普通にイオンとかで買えました・・・。

沖縄フェアとかやっていたからかも知れませんね。

 

まだ沖縄フェアは継続中で、売っていると思うので、気になる方はぜひ。

 

ここ何回かこの系統のカクテルが多くて、いい加減違いもあやふやになってきていますが、このチューハイはどうでしょうか。

 

・香りアセロラ、酸味シークァーサー。

 ・味は強めで甘みも濃い

アセロラとシークァーサーの酸味で後味は何とかすっきり。

 

全体的に濃いめで甘い印象。

 

私はすっきり目が好きなので、何とも重い・・・。

 

食事とも合わせようと思いましたが、なかなか良い材料がなく断念。

 

ただ、アルコール飲料として考えたらなので、ジュース感覚で、ゴクゴク楽しんだほうがよいかと。

 

エスニックか沖縄料理なら合わせ易かったかも知れませんね・・・。