毎日 缶sake

色んなお酒飲みます。紹介します。

その22 気分は沖縄!「アサヒ オリオンシークァーサーのビアカクテル」

f:id:kamenoo:20190427082906j:plain

その22は「アサヒ オリオンシークァーサーのビアカクテル」


沖縄のビールと言えばコレですよね!みなさんも沖縄に行ったときには、一度は必ず飲んだのじゃないでしょうか。


最近は都内のスーパー等でもよく見かけるようになりましたが、そんな中でも今回は春夏限定のフレーバーをご紹介します。


オリオンシークァーサービアカクテル、品名からして、すでに夏!沖縄!というイメージですよね(笑)


実際味に関しても

・通常オリオンより、さらにサッパリ飲みやすく爽快

・最初にシークァーサーの香りを感じ、その後苦味もほのかに味わえる


柑橘のシークァーサーが入り酸味がプラス。口の中がスッキリするため、より油っこい食べ物との相性が良くなった印象です。


ただ、シークァーサーの味がわりとしっかり感じられるので、オリオンビール感は少し薄れています。とはいえ、沖縄の代表なビールと柑橘を合わせているので、一度に沖縄感を味わえるのはGOOD!


f:id:kamenoo:20190427085853j:plain

本日は「冷しゃぶ」


やはり良く豚を消費する沖縄生まれのビールだけあり、相性は良いです。超お手軽に沖縄に行った気分を味わえたかも??