毎日 缶sake

色んなお酒飲みます。紹介します。

その27 サッ!すぐキレ!「サッポロ チューハイ99.99」

f:id:kamenoo:20190504163528j:plain

その27は「サッポロ チューハイ99.99


ツートーンのパッケージが目を引きますね!このお酒は割と新しいで昨年夏に発売され、その特徴は何と言っても使用しているウォッカの純度!!


品名にもありますが、99.99%の純度のものを採用。今までのチューハイの概念を覆すクリアさです。


その味ですが

・果実感はほのかに感じる程度で抑えめ

・クリアさが他に類を見ず、サッと切れる

・飲んだあとの爽快感も随一。


甘ったるさは無いに等しい。


クリアさ、爽快感を追求しての99.99%と思いますが、果実感を感じた瞬間にスーっと消えていくためかなり飲みやすい。


ほかの人の記事にもありますが、

「飲めすぎて危険」

「スースー飲めてヤバい」

というのは、まさにその通り。


度数も9%と高いため、お酒に強い方でも調子に乗ると危険です。私もあまりの飲みやすさに一瞬で500mlを飲み干しました。。


f:id:kamenoo:20190504165638j:plain

本日は「鳥の唐揚げ」と。


当然文句なしの相性。ものの15分で完食、完飲。