毎日 缶sake

色んなお酒飲みます。紹介します。

その20 果物いろいろ「サッポロ 白ワインと3種のシトラス」

f:id:kamenoo:20190425065337j:plain 

その20は「世界のワインカクテル 白ワインと3種のシトラス


品名が長い…。


数量限定商品で、春っぽいカラーリング。全体的にイエローをメインのデザインで、売り場でもよく目立ちます。今回も思わず取りました(笑)


さて、こちら早速試してみました。サングリアを意識して、ということですが、特徴としては

・最初にシトラスの味がフワッと広がる

・まずまず甘め

・アルコール感弱く、優しい飲み口

・少し余韻にも甘さが残る


パッケージからしても、内容からしても、数が強いお酒やお酒の感じが強いのはちょっとという女性が、軽く飲むのに良いのではという感じです。個人的な位置付けは「ほろよい」に近い。


今日はアテなし単体で。。

ジュース感覚で飲めます!