毎日 缶sake

色んなお酒飲みます。紹介します。

その46 ココナッツ??いや、ミントです。「サッポロ チューハイ99.99クリアアイス」

f:id:kamenoo:20190526221455j:plain

その46「サッポロ チューハイ99.99クリアアイス」


サッポロチューハイ99.99は2回目ですね。今回は新発売の「クリアアイス」というフレーバーです。


そろそろ近所のスーパーで飲んでいない、というお酒が少なくなってきました…。その中でこのパッケージは初見かつ目立っていたのもあり購入。


さて、今日はサラッと味評価まで…

・開けた瞬間の香りはほぼ無臭。でも飲んでみると…!!ミント?ココナッツ?

・スッキリながらほのかな甘み、後半にはサッと切れる。

・後味はミントが効いて爽快。


この商品はミントの存在感があります。ミントの香り、爽快さもありながら、ココナッツのようなフレーバーも感じ、なかなか無い味です。


また、そのまま飲んだときもそうですが、食べ物と合わさるとより香りが引き立ったりして、面白い。


f:id:kamenoo:20190526225335j:plain

本日は「豚バラの梅紫蘇カツ」と。


合わないことはないが、ミントが際立ちすぎて…。もっとコッテリ重めの料理のほうが良かったかも。


いずれにせよ、このクリアアイスはちょっと独特です。好き嫌いが分かれる味かも。