毎日 缶sake

色んなお酒飲みます。紹介します。

その16 黒ビール?「新潟麦酒 Niigata BEER」

f:id:kamenoo:20190420210215j:plain

その16 は「新潟麦酒Niigata BEER」


新潟限定酒の第2弾。


かわいいパッケージで思わず購入。東京への帰りの新幹線で早速飲みました!仕事終わりにプシュっと…たまりませんね!


それで、Niigata BEERの味について!


意外や意外!黒ビールに近いです。口に含んだ瞬間、まず香ばしい風味が一気に広がり、コクもしっかりしています。かわいいパッケージに似合わず、本格派。ただ、後味はサッと味が切れる!


重くなく、飲みやすい。味の強弱も楽しい!ここ最近飲んだ地ビールの中では、一番印象的で、美味しかったです!


f:id:kamenoo:20190420210255j:plain

製造は「新潟麦酒株式会社」


麦芽とホップのみで作っている点からも、こだわりと自信をうかがえますね。