毎日 缶sake

色んなお酒飲みます。紹介します。

その63 「サッポロ チューハイ99.99グレープフルーツ」

f:id:kamenoo:20190722231959j:plain

その63 「サッポロ チューハイ99.99グレープフルーツ」


また飲んでしまいました(笑)


この99.99を見たら、思わず最初のフレーバーを飲んだ時の衝撃を思い出し、手にとってしまいます。


前回の「クリアアイス」もそうですが、限定品や新フレーバーも少しずつ出ているようで、人気が出ているのかも知れませんね。


今回はグレープフルーツ、その味は?

・香りはシリーズでも強め。でも少し嘘っぽい。

・軽さは相変わらずで、むしろ1番?

・最後の方がボンヤリしていて、キレが悪い。


想像した味では無かったです。


温度が若干高かったからかも知れませんが、同じシリーズ品と比べて、キレが弱い印象。香りもそこまで必要ないと思うので、もっと抑えてもよいかも。


f:id:kamenoo:20190722234733j:plain

本日は「豚ロースの冷しゃぶ」と。


散々マイナス評価をしましたが、ほかのチューハイと比較すると強いというわけではなく、むしろ食中だとこのグレープフルーツはちょうどよい塩梅です。

グレープフルーツの香りがうまく肉の重さをリセットしてくれ、食と飲みが進みました。