毎日 缶sake

色んなお酒飲みます。紹介します。

その62 レモンを齧った、あの風味「キリン 本搾り レモン」

f:id:kamenoo:20190710065913j:plain

その62は「キリン 本搾り レモン」


散々以前に高評価しておきながら、グレープフルーツ味しか紹介していないことに気付きまして…


62にしてようやく定番「レモン味」です。


特に前回は触れていませんでしたが、この「本搾り」は、果汁とお酒だけで作られており、それ以外の「糖類」「酸味料」「香料」は、一切使われていません。


スッキリ、果汁そのまんまの味、というのは前回のフレーバーでも紹介したと思いますが、そこはやはりレモン。また違った良さがありました。


・苦味、酸味しっかり。まるで搾ったばかりのレモン

・甘くない。嫌な後味はゼロに等しく、ずっと飲める爽快感。

・温度が上がるとおいしくない。


基本的には否定する要素が無いですが、唯一温度はキンキンにした状態で、すぐに飲んだほうが良いです、


温くなると味の濃さが引き立ち、爽快感が損なわれます。


f:id:kamenoo:20190712002942j:plain

本日は「生ハムとトマトの冷製パスタ」と。


生ハムの塩味と、フレッシュな生搾りレモンの相性は言うことなし。夏バテでもスルスル食べられるあっさりな組み合わせで、即完食。ごちそうさまでした。