毎日 缶sake

色んなお酒飲みます。紹介します。

その61 新潟でしか飲めない!?「エチゴビール オールウェーズ ア ヴィット」

f:id:kamenoo:20190704220354j:plain

その61は「エチゴビール オールウェーズ ア ヴィット」


鮮やかな水色に、可愛いシロクマがビールを掲げているデザインがオシャレで、女子ウケしそうなパッケージですね。


今回は限定醸造のようですが、以前にも中身は同じで、デザイン違いで販売されていたようです。デザインは今回からシロクマが入り、よりポップな感じになっています。


それに、原料には「オレンジピール」や「ジンジャー」が入っているので、フルーティーさや、少しアクセントの効いた、スパイシー感を出しています。


f:id:kamenoo:20190704221421j:plain

f:id:kamenoo:20190704222026j:plain


これ、写真を撮ったのは新潟から東京への新幹線の車内ですが、まわりのサラリーマンがスーパードライ焼酎ハイボールを飲むなか、エチゴビールは私だけ。


ちょっと贅沢な感じで良かったです(笑)


そんなちょっと贅沢なビール、お味は…

・全体的に優しい味わい。

・柔らかなコク、香り、わずかな苦味。

・キメ細かい泡が弾けるのが心地よく、オレンジピールがフルーティーさをプラス。ジンジャーが一番最後にほのかに香り、アクセントを付けてくれます。


アテは敢えて買わず。車窓からの眺めを楽しみながら、ちびちびと、単体で。最高のリラックスタイムでした。