毎日 缶sake

色んなお酒飲みます。紹介します。

その10 深いコク、しっかり苦味「サッポロ プレミアムエビス」

f:id:kamenoo:20190413093108j:plain

その10は「サッポロ プレミアムエビス」


エビスというと、ちょっとリッチで高いというイメージがありますが…実際少し贅沢してまで飲む価値はあります。


味は…

・タイトル通りの深いコクとしっかりした苦味。

・口に含むと豊かな香りが広がり、細かな泡が弾る。

・中盤から苦味を感じ、最後までその苦味が残る


全体的に味が濃厚な為、満足感は高いです。ただ、苦いのが苦手な方には、向かないかも知れません。


とはいえ、色々なフレーバーがありますので、他のライトなタイプもあります。「華みやび」などは、フルーティーで飲みやすいです。


そんなさまざまなフレーバーを私のように缶で楽しむのも良いですが、本格的なサービングで、手軽に楽しめる場があります!


・エビスビール記念館

http://www.sapporobeer.jp/yebisu/museum/


テイスティングサロン」では、さまざまなエビスビールを400円から楽しめ、目の前のサーバーから、新鮮なビールを提供してくれます。


テイスティングサロンへは恵比寿駅から徒歩5分ほど。軽く飲むにも使えてオススメ。


同じホールにあるすぐ横の場所で、テイスティング体験も可能です。来場者は多いようなので、事前に予約しておいたほうが安心です。