毎日 缶sake

色んなお酒飲みます。紹介します。

その11 キレッキレ「アサヒ スーパードライ」

f:id:kamenoo:20190414083508j:plain

その11は「アサヒスーパードライ


今回はスーパードライの中でも春限定スペシャルパッケージ!!桜の花とピンクの背景がかなり春感出してますね。


花見シーズンは終わりましたが、アウトドアシーンで使うと、一気に春の雰囲気!ただ、中身については通常のスーパードライと同じのようです。


さて味ですが…

・安定のキレ

・サラッと入り、中盤も軽い

・最後はダラダラ残ることなく、速やかに、サッとキレる。


今は春で温かいですが、夏の暑い時期に、

キンキンに冷やしたグラスで飲むと最高に

進みそうです。


今日は買ってきて少し常温下に置いてしまったので、良さを最大限に引き出せていませんでした…。


今日のアテはサボり。

f:id:kamenoo:20190414091605j:plain

「香薫ボイル〜明太マヨネーズを添えて〜」


福岡土産の明太マヨネーズが結構辛めで、単体で舐めながらでもいけました(笑)