毎日 缶sake

色んなお酒飲みます。紹介します。

その12 すごい果実感!「キリン 本搾り グレープフルーツ」

f:id:kamenoo:20190415195516j:plain

その12は「キリン 本搾り グレープフルーツ」


ずっとスーパーでは見かけていましたが、手に取ることのなかった商品です。何となく選んでなかったのですが、しかし、その事が悔やまれるくらい秀逸に作られていました!


味の特徴としては、

・豊かな果実感。

・グレープフルーツの苦味までしっかり感じる。

「香料」「酸味料」「糖類」無添加で、自然な果実のおいしさを楽しめる。


評価ぎ高いように感じるかもしれませんが、実際充実感は高く、特徴にも挙げたように、チューハイながら果実みはしっかり感じられ「たっぷり果汁とお酒だけでつくった」という説明文にも頷けるもの。


Amazonでも、チューハイ部門のランキングでトップとのこと。

https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/food-beverage/2422292051


そんな、キリン本搾りに合わせたのはコレ!

f:id:kamenoo:20190415201221j:plain

芋けんぴ


居酒屋の「わらやき屋」にある「いも天」と直七という柑橘入りチューハイ飲んだ時を思い浮かべて合わせてみました。


意外に合います…。

甘みの強い芋けんぴと、本搾りの酸味・苦味がうまく調和します。


余計なものを入れておらず、甘みが抑えられている本搾りだからこその相性なのかも知れません。