毎日 缶sake

色んなお酒飲みます。紹介します。

その9 まさに居酒屋のあれ!「タカラ 焼酎ハイボール 大衆酒場の梅割り」

f:id:kamenoo:20190411224654j:plain

その9は「タカラ 焼酎ハイボール 大衆酒場のうめ割り」


いつもはレモンが圧倒的に多いですが、日は限定品の大衆酒場のうめ割り!


先日のアサヒクリアクーラーは、フレッシュさを感じましたが、こちらはほとんど感じません(笑)


大衆酒場の名の通り、梅干しを入れて飲んだときのチュウハイのような、独特な味がします。フレッシュや贅沢を押している流れからすれば、逆に新鮮です。

とはいえ、後味はスッキリとした作りのため、飲みやすいですよ!


本日はこちらをアテにして

f:id:kamenoo:20190411230003j:plain

「サーモンと玉ねぎのフライ」


食べ物は洋風なのに、うめ割りと一緒に合わせると急に大衆酒場感が(笑)食事との相性も良し。