毎日 缶sake

色んなお酒飲みます。紹介します。

その2 弾ける神泡!「サントリー プレミアムモルツ」

f:id:kamenoo:20190403230257j:plain

本日は「サントリー プレミアムモルツ


本日もメジャーどころ、サントリーの「プレミアムモルツ」です。   


最近は居酒屋などでも一番多く見るような気がしますし、CMでも「神泡」のキャッチフレーズで、認知度が上がっているように思います。


で、問題の味ですが、上品な香りでクセもなく飲みやすく作られています。


また、さすがにあれだけ強調しているところもあり綺麗な泡です。特に含んだ後、口の中で細かな泡がはじける感じが心地よいです。


f:id:kamenoo:20190403231641j:plain

ただ、写真にあるように「溢れだす華やかな香りと深いコク」まではないように感じます。


・序盤軽めに入り

・神泡が綺麗に口の中ではじける

・ほど良い香りと苦味が広がり

・苦味の余韻を残しフィニッシュ

というイメージです。


f:id:kamenoo:20190403232539j:plain

本日は「茶碗蒸し」と。


だしの味、三つ葉のほのかな苦味と好マッチ!


あとは泡を楽しむ為にワイングラスで

f:id:kamenoo:20190403232745j:plain