毎日 缶sake

色んなお酒飲みます。紹介します。

その1 王道!でも新しい「キリン一番絞り」

f:id:kamenoo:20190401230015j:plain


初ブログ!初投稿!拙いところがあるかも知れませんが、どうぞよろしくお願いします!


ここでは色々なお酒を飲みまくり、好きか嫌いか、美味いか不味いか、ハッキリ書ければと思います。


そして!記念すべき最初の投稿では、言わずと知れた「キリン一番搾り」を飲んでみました!


今更…と思う方もいるかもしれませんが、改めて飲んでみて下さい。発泡酒や軽めのビールが多い人は気分を変えて飲んでみれば、意外にハマるかも。


私も実際ハッとなりました。。最近はわりとサラッと系多かったので…


今日みたいな肌寒い日には軽すぎるビールよりも、しっかり苦味もあり、バランスの取れた一番絞りがちょうど良いです。満足感があります。


f:id:kamenoo:20190404225110j:plain

今日は「ブリの生姜あんかけ」


普通か少し濃いめの料理と合わせるのが良いかと…。ちなみに味には関係ないですが、個人的には缶のカラーリングが好きです。全体に黄色がかった色、ビールを飲むという気分になります(笑)


今回は初回でかなりスタンダードなお酒ですが、徐々に珍しいのも飲んでければ…